• ,
  • 今年からこれだそうです。9月11日大津駅前に設置開始!

    120901111.jpg


     永く親しまれたJR大津駅の大津祭提灯ですが、本年より展示されなくなります。ざんねんですね。
     そこで曳山連盟では、曳山責任者会、囃子方責任者会、大津市、の多大なご支援により、本年よりJR大津駅前に「大津祭曳山灯り」として、大津祭の開催を呼びかけるモニュメントを設置できることになりました。
    9月11日昼前より設置作業開始。
    夕方にはフレームができあがるそうです。幅9mと豪快な規模です。
    提灯が吊され、点灯されるのは、9月15日午後6時です。
     大津まちなか食と灯りの祭2012の点灯式と同時です。皆様お近くにお寄りの節は、立ち寄って下さいね。

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/747