• H27年 京阪電車に中吊り登場!

    そろそろ大津祭が近づいてきたね!!

    今年は
    宵宮が10月10日(土)  本祭は10月11日(日)。
    今年も盛り上げに活躍するぞ〜〜〜!

    さっそく、京阪電車の中吊広告でちま吉が大津祭のご案内をしていきます。
    石山坂本線・京津線の全編成の全車両に掲出されるので、乗車したら見てみてね。
    表側と裏側があるから、両面とも見てくださいね。

    大津祭の日程告知はもちろん、「曳山紹介」としてからくりを紹介しているよ。
    曳山13基を紹介する13種類があるから、電車に乗るたびに違う曳山紹介が見れるはずです。

    20150909-15keihan02.jpg


    そのほかにも、「ちま吉をさがせ」のミニゲームも。
    こちらもいくつかパターンがあるから、電車に乗ってるあいだ、お楽しみください!




    またまた、「ちまクイズ」や「ちま吉ファミリー総選挙」など、新企画のご紹介もあります。
    新企画については、後日、詳しくお伝えしますが、その前に電車で予習しておいてね(笑)。






    京阪電車の石山坂本線は、大津市を縦断する2両編成のかわいい電車だよ。
    (一部路面電車になってるんだ ♡ )
    京津線は、京都市地下鉄の東西線にも乗り入れているから、京都方面から大津祭に来るときにも便利だよ。

    ちま吉の中吊は、石山坂本線は坂本寄り、京津線は太秦天神川寄りのドアから乗るとちょうどいいと思います。

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/1116