• , ,
  • 博物館とまちなかで歴史探検!! 「大津百町大博覧会」 平成25年 3月~4月

    130307_map.jpg

    • 「大津百町大博覧会」は、大津市の中心市街地、いわゆる「大津百町」に焦点を当て開催されます。会場は、大津市歴史博物館と百町のまちなかに設け、博物館と市民グルーブ、大学等が共同して開催されます。
    •  マチは生き物のように日々変化していきます。皆さんが履歴書を書かれるように、私たちは「大津百町の履歴書」を作り、変化の記録を残しておくことが必要だと考えています。
    •  それぞれの会場や百町の市街地を巡っていただき、皆さんが体験された貴重な思い出や、これからのマチに対する思いを、この大博覧会にお寄せいただければと思います。
    •  皆さんと一緒に「百町の履歴書」を完成させたい。それが、この大博覧会の大きな目的だそうです。




      「大津百町大博覧会」についてくわしくはこちら

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/846