• 旧大津公会堂が4月23日グランドオープンしました。

    kyu-koukaidou-open.jpg

     

    昭和9年に建設された旧大津公会堂は、名称や用途を様々なに変えながら市民の交流の場として親しまれ、 昭和60年からは、大津市社会教育会館の名で社会教育の拠点として利用されてきました。
     しかし、施設の老朽化により利用率が著しく低下していることに加え、耐震上も大きな問題を抱えていた為、 平成15年から地域住民を中心に起こった保存運動の後押しを受け、大津市の中心市街地の賑わいを取り戻す為の集客交流拠点として整備され、 レンガ造りの洋館の雰囲気を活かした、4つの飲食店が入ったレストラン施設として大きく生まれ変わりました。
    それぞれ個性の違った4つのレストランを是非お楽しみください!

     

    CANTINETTA GMT
    地中海をテーマに小皿料理から本格的なメインディッシュまで、風味豊かな料理を提供します。落ち着いた雰囲気の"濱の隠れ家"です。

    大津グリル
    懐かしい本格的な洋食とおばんざいが楽しめるごちそう厨房。落ち着いてゆったりとした空間で大切な時間をお過ごしください。

    モダン・ミール
    近江牛を中心とした地元食材を活かしたメニューを、お好きなワインでジャズを聴きながら、ご堪能ください。

    Ristrante LAGO
    芦屋の有名店で腕を振るったシェフによる本格イタリアン。地産の食材を中心に、肉類は炭火、野菜類は本来の素材の味を生かしたメニューをご用意しました。

    大津市民の交流の場「旧大津公会堂レストラン」

     

    注 : 偶然にも当ホームページ新装オープンが4月23日でした。こちらもよろしくお願いします。

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/290