• , , , ,
  • 京阪京橋駅で「出囃子」してきました

    DSC_0532.jpg


    平成23年9月18日(日)に京阪京橋駅「中央改札口」にて「出囃子」をしました。京阪電気鉄道様のご厚意により「大津祭」の広報活動の場を提供していただきました。
     内容は12:00〜14:00の時間で西宮蛭子山によるお囃子の演奏や「ちま吉」ぬいぐるみも登場しました。またプロジェクターによる大津祭の紹介。大勢のお客様でごった返し、京阪電鉄の駅員さんが交通整理をするほどでした。
    その他の写真は続きをご覧ください





    DSC_0543.jpg

    今年は西宮蛭子山によるお囃子をご披露いただきました。



    DSC_0550.jpg

    イベントそのものは今年も川口理事による司会でスタート。



    DSC_0556.jpg

    ここでちま吉くんの登場です。



    DSC_0579.jpg

    西宮蛭子山の元田氏による大津祭の解説もいただきました。



    DSC_0569.jpg

    元田氏の解説中にも、ちま吉くんはえらいことになっています。



    DSC_0630.jpg

    お囃子の演奏中はお客様でごった返していました。



    DSC_0612.jpg

    演奏の合間には京阪電鉄京橋駅の駅長様からもご挨拶を頂きました。みなさん京阪電車で大津祭に来て下さいね。



    DSC_0587.jpg

    一方、ちま吉くんと共に連盟理事はチラシ配りを行いました。今年も千枚無くなりました。



    DSC_0667.jpg

    ちま吉を愛する会の方々は、チラシより記念撮影対応で忙しそうでした。ちま吉くんの人気もすごいですね。



    DSC_0673.jpg

    みなさん もちろんひらパーにも行ってくださいね。



    DSC_0540.jpg

    西宮蛭子山のみなさん ほんとうにありがとうございました。



    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/591

    トラックバック

    » 京阪京橋駅での「大津祭」PRイベント from たけひろ
    2011年9月18日、京阪電車京橋駅で大津祭のPRイベントが開催されました。 昨 続きを読む