• ,
  • 速報 ちま吉トレイン2012 ラッピング完了

    120901_0_DSC_2525.jpg

    2012年9月2日〜10月7日の一ヶ月間、連日約12往復運行します。
    石山坂本線は2両編成のかわいい電車で、コトコトと大津市を縦断してる市民の足。 町の人たちに、大津祭の季節をお知らせしています。
    最近のゲリラ豪雨にみまわれず、本日は幸いにして晴天。無事完了しました。協力いただいている京阪電鉄様、ありがとうございます。また暑い中、成安造形大学の皆さんにはお世話になりました。

    みなさん、ラッピングを見るだけでなく、是非京阪電車にご乗車下さいね!


    続きもご覧下さい




    120901_1_DSC_2539.jpg

    「今年の学生は作業の飲み込みが早い」指導教官田中准教授談でした。例年に比べ、「あ、もうここまで出来てる」と連盟理事も驚きでございました。

    120901_4_DSC_2552.jpg

    ちま吉トレインに合わせて、京阪電鉄 錦織車庫(にしごおりしゃこ)事務所をお借りして、大津祭の本年度の各イベントの発表。ちま吉関連事業の説明を行いました。

    • 本年は
    • 京都新聞様
    • 中日新聞様
    • ZTV様
    • にご出席いただきました。ありがとうございます。

    120901_3_DSC_2542.jpg

    今年も多数の成安造形大学の学生さんによって、ちま吉トレインが製作・施工されました。もちろん全体デザインも学生さんの作だそうです。すごいですね!

    120901_2_DSC_2556.jpg

    • 本年は
    • 山建て  9月30日(日)
    • 宵宮  10月06日(土)
    • 本祭  10月07日(日)です。
    • お忘れ無く!!

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/743