• , , , ,
  • ちま吉ラリー出発式が行われました。今年は「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」です

    120917_1_DSC_2848.jpg


     平成24年9月17日(土)午前11:00〜12:00に、 大津パルコ前円形広場でちま吉ラリー出発式が行われました。今年は「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」です。大津祭のことが詳しくなる、成安造形大学デザインの「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」が子どもたちに配られました。
    (「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」はちま吉キャラクター群を利用して大津祭をわかりやすく解説し、かつスタンプテーリングの台紙となったものです。)  さらに、大津あいあい保育園のみんなの「あいあい太鼓」の演奏もありました。

    120917_1_DSC_2785.jpg


    詳しくは続きを見てね。




    DSC_2781.jpg

    「ちま吉ラリー出発式」にはもちろん「ちま吉くん」が登場です。

    120917_2_DSC_2800.jpg

    続いて曳山連盟白井理事長のご挨拶。

    120917_3_DSC_2808.jpg

    「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」をデザインされた成安造形大学 田中准教授より説明が行われました。
     「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」はチェックポイントごとに違ったちま吉ファミリーが隠れています。おチマちゃんやちま作、師匠もかくれています。みつけてね!

    120917_4_DSC_2814.jpg

    「大津あいあい保育園」の園長 下村先生からのご挨拶を頂きました。

    120917_5_DSC_2743.jpg

    120917_6_DSC_2820.jpg

    そしていよいよ「大津あいあい保育園」のみんなの登場です。

    120917_7_DSC_2825.jpg

    大津あいあい保育園のみんなの「あいあい太鼓」の演奏で大きな円を描いています。

    120917_8_DSC_2826.jpg

    大太鼓もあります。かっこいいですね!

    120917_9_DSC_2858.jpg

    イベント終了後は、スタンプラリー開始です。

    120917_10_DSC_2745.jpg

    大切なことを忘れていました。いま大津パルコでは、パルコカードで5%OFF(毎月 第2土曜、日曜  第4土曜、日曜)です。
     ニーヨン、パルコ。ゴパーオフ。です。詳しくは大津パルコへ!!

    「ちま吉くーん、も〜い〜かい?」の詳しい内容はこちら

    • かくれんぼ開催期間= 2012年9月17日~10月7日
    • プレゼント進呈期間= 宵宮10月6日(土)16時~20時  本祭10月7日(日)10時~16時
    • プレゼント進呈場所= 「ちま吉センター」(錦ビル1階)
    • チェックポイント(順不同)=
    • 大津パルコ様/西武大津店様/アヤハディオ大津店様/なぎさのテラス様/旧大津公会堂様/
    • 浜大津アーカス様/明日都浜大津様/菱屋町商店街様/アル・プラザ大津様

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/777