• ,
  • おおつ食と灯りの祭2011 灯りウォーク全作品 完成!

    P1030243.jpg

    お祭りつながりでのご紹介です。


    おおつ食と灯りの祭2011 灯りウォーク作品完成!

    春から橋田裕司先生の指導の下、70名近い市民が、大津をテーマにした灯りを製作、大津近辺の杉の木枠に入れた「木枠灯り」が完成しました!

    続きもご覧下さい





    P1030205.jpg

    大津祭、大津絵、大津そろばん、大津事件・・・大津には豊かな文化と歴史がありますね。

    これらの灯りは、平成23年9月17日から10月10日まで、JR大津駅から旧大津公会堂までのまちなかで展示します。
     9月16日から25日までと、10月1日は、大津祭のお囃子の練習が、 そして、10月8日は宵宮です。お囃子をBGMに夜のまちなかをウォークしてください。



    小川酒店の布施さんのブログに灯り完成記念会の楽しい様子が掲載されています。

    http://yaplog.jp/akemi/


    P1030286.jpg



    P1030283.jpg



    P1030268.jpg


    作品をみんなで見ながらの懇親会です。苦労話に花が咲きました。
    (えー 広報担当は現場におらず、想像で書いてしまいました。)



    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/577