「ちま吉を愛する会」からのお知らせ

DSC_0489.jpg



趣意書


支援者の方々へ

 東日本大震災から、早や半年が経とうとしております。
復興事業も少しずつではありますが、進められております。

 しかしながら、私どもの想像を超える不安やストレスを抱えての生活が被災地では今もなお続いており、計り知れないものが苦境があります。

 そこで有志が集まり、直接的な支援活動ではなく、湖国三大祭でもある「大津祭」に現地の方々を招待し、ひとときではありますが、「大津祭」を楽しんで頂くことで、心の活力に役立てればと考えております。

 具体的に内容を検討していく上で、今年5月に南三陸町へちま吉と「ちま吉を愛する会」のメンバーをはじめ、有志の方々と共に、2箇所の避難所へ炊き出しのボランティアに行ってまいりました。  その時の縁もあり、南三陸町の方々を招待したいと考えております。

 招待に掛かる費用については、ちま吉による「大津祭」の広報活動での寄付への呼び掛けや、私達の思いに賛同して頂ける方々からの寄付金を充当出来ればと思っております。

 皆様のご理解、ご協力を頂きたく、今回、趣意書作成致しました。
何卒、ご協力の程、宜しくお願い致します。
平成23年9月吉日
「ちま吉を愛する会」
白井勝好(大津祭曳山連盟理事長)



寄付金  一口  5,000円

下記メールフォームにて寄付申し込みの方法をお知らせいたします。宜しくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/590