• ,
  • 「他の祭を見に行こう!!」岸和田だんじり祭を見学してきました。

    本日は、大阪府岸和田市の岸和田だんじり祭を見学しました。

    IMG_1083.JPG

    「岸和田だんじり祭」のイメージって。。。

    IMG_1074.JPG

    IMG_1086.JPG

    なのですが、今回の長柄衆の参加メンバーの注目点はコチラ↓☆

    IMG_1076.JPG

    IMG_1079.JPG

    そうなんです。だんじりの彫り物なんです☆

    どうしても、その動きに目が奪われがちですが、岸和田だんじり祭も300年の歴史のある祭なので、だんじりにも歴史があるそうで。

    新しいだんじりは、10人の彫り物師が1年かけて制作するそうです。

    その美しさに、現地に行ったメンバーは「だんじり会館」でじっくり眺めてました☆

    IMG_1082.JPG

    でも、やはりこの動きを見なければ、祭を見学したとは言えません。。。

    IMG_1080.JPG

    こういうのを見てしまうという怖いモノ見たさもあるんですけど^^;

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/793