• ,
  • 明日「曳山を探せ!」を見ながら、大津祭に来ませんか?(本年は終了しました)

    いよいよ明日!
    大津祭・宵宮ですね☆
    三連休の初日の夜に「大津に行ってみよう!」とお考えの方も多いと思います。

     

    大津へお越しの前に、以下のページをブックマークに入れては如何でしょうか?
    曳山を探せ!
    大津祭の宵宮・本祭がさらに楽しめるコンテンツがたくさんありますよ(^^)

    hikiyama-sagase_Web.jpg 

     

    しかも、スマホでも分かりやすく見ることが出来るんです!

    hikiyama-sagase_iPhone.jpg

    ↑こーんな風に(^^)

    そして、実はこのページ、宵宮や本祭の日では変化するんです!
    宵宮には各町内の曳山MAPが表示されます。
    本祭にはなんとGPSで曳山の先頭やちま吉の場所が分かるようになるんです。
    是非、スマホをお持ちの方は、「曳山を探せ!」をブックマークに入れて、大津にお越しくださいね♪

     

    明日は宵宮曳を13時(午後1時)から行ないます。
    昼間にゆっくりと曳山を眺めるチャンスです☆
    時間の都合が宜しければ、是非お越し下さい。

    もし、近くに

    P1120712.JPG

    ↑こーんなハッピを着た人を見かけたら、何でも質問してみて下さいね♪
    大津祭の案内人・長柄衆がお助けしますので^^;\

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/800