まちなか大学大津祭学部卒業証書授与式

日時 2017年 11月 11日 13:30~
場所 曳山展示館 3F大会議室


まちなか大学大津祭学部ですが、今年も多くの方が一年を通して大津祭を学ばれて、そして卒業の日を迎えられました。
思うに、私たちのまちの誇るべき大津祭の特徴や楽しさを、こうして学び理解を深め、内輪から知識人が増えてゆき、そしてやがて外向きに拡散してゆく...。そんな素敵な企画がもう12年も続いているとは素晴らしいことですね。

晴れて卒業の日を迎えられた皆様におかれましては、本当におめでとうございました!

そしてもちろん、これからはぜひとも長柄衆の仲間として、曳山連盟サポータとして、大津祭を盛り上げるべく、より一層のお付き合いをよろしくお願い申しあげます。

...と、そんな思いを胸に、この卒業証書授与式を見ている私です。


01-副市長送辞.jpg
井村副市長より卒業証書の授与

02-卒業証書授与.jpg
一人一人に丁寧に手渡ししていただきました

03-役員送辞.jpg
そして、お祝いの言葉をいただきます

04-元田理事長送辞.jpg
続いて、曳山連盟元田理事長より激励の言葉を頂きました

05-渡辺代表.jpg
われらが長柄衆渡辺代表も紹介いただきました

06-来賓あいさつ.jpg
ご同席頂いた来賓の皆様

07-卒業生代表の答辞.jpg
卒業生代表の答辞。これは素晴らしい内容でした!たのもしい限りです(^^;;

08-一同礼.jpg
一同礼。これからもよろしくお願いします。

09-記念撮影.jpg
記念撮影 (の様子)


さて、授与式が終わりますと、ささやかながら親睦会がはじまり、和やかな雰囲気のなかでお祭り談議に花が咲きます。
長柄衆有志でつくる「楽囃会(らくそうかい)」によるお囃子の演奏もあって、これは大好評!(私が言うのも変ですが、本当に素晴らしい出来でした)

15-2017-11-11_col-02.jpg
をっ、待ってました♪

16-2017-11-11_col-01.jpg
皆さん、和んでますねぇ~

10-らくそうかい1.jpg
楽囃会(らくそうかい)その1 ~堂々たるスタート!

11-らくそうかい2.jpg
楽囃会(らくそうかい)その2

12-らくそうかい3.jpg
楽囃会(らくそうかい)その3

13-らくそうかい4.jpg
楽囃会(らくそうかい)その4 ~明らかにクオリティが上がったと感じるのは私だけでしょうか!

14-らくそうかい5.jpg
楽囃会(らくそうかい)その5 ~拍手喝采でした!

17-DSC08102.jpg
〆は伴さん! ありがとうございました。





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.otsu-matsuri.jp/mt/mt-tb.cgi/1354